人気ブログランキング | 話題のタグを見る
オメデトウ、のお手伝い
オメデトウ、のお手伝い_c0214565_2065159.jpg

昨日の夕方見た、立派な入道雲。
「♪なっつ(夏)が来るぅ~」(高校時代に流行った某曲)ですねぇ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
さて、こんにちは。
W杯、盛り上がってますね。
といいながら、ほぼ結果のみ知るパターンできていますが、最終戦くらい早起きして見届けたい・・・今週の抱負です。

さてさて、6月も後半、梅雨真っ盛りですが、6月といえばジューンブライドの季節でもあります。
というわけで、先日、久しぶりに結婚お祝いギフトのご依頼をいただきましたのでご紹介。

今回は、こんな感じに。
オメデトウ、のお手伝い_c0214565_2083243.jpg

新緑の季節らしくさわやかなグリーンで囲んでみました。
オメデトウ、のお手伝い_c0214565_2064648.jpg

内容は:がんづき皿(しま・茶)、しょうゆだんご皿(ボーダー)、つけもの皿(しのぎ)、花まんじゅう箸置き(色付)
ご依頼いただいたS子さん、いつもありがとう。

今回の主役となったご夫婦は、栃木で『NO NAME CAFE』
というカフェを始められたそうです。
店内のおしゃれな雰囲気、そしてランチの写真が、どれも美味しそうで。それは美味しそうで・・・。
いつか栃木に行ってみたい理由ができました。

最後になりましたが、ご夫婦、末永くお幸せに!

こういった形でのご依頼にも、できる限りの形でお応えしております。
◎詳しいご相談は⇒hotkai5151*gmail.com(*を@に変えてください)までご連絡くださいませ。(在庫状況によってはお待たせしてしまうこともあります)


また今週末(6/28・土)は、わたくし、助っ人Kとして仙台まで出張してきます。
「Book!Book!Sendai2014」という本のイベントに、「出張ひめくり」としてゲスト出店させていただくことになりました。
※青色で丸したところ ↓
オメデトウ、のお手伝い_c0214565_2115817.jpg


ひそかな看板商品、食べられない栗(蜜蝋キャンドル)、持っていきます。
オメデトウ、のお手伝い_c0214565_2064810.jpg

他にも、ひめくりの定番品の布もの、紙もの、そしてそして主役の本たち、ちょこっとお菓子、といった品ぞろえになります。あ、ひめくりとご近所「クラムボン」さんのコーシー(コーヒー)豆も。
フライヤーの写真を見るだけでもかなり賑わう様子がわかりましたので、てんやわんやでお釣り間違わないように気をつけてきます。
イベントテーマは本ですが、カフェ、雑貨、Tシャツ、目当てでも〇。「ひめくり」目当ても◎。

少し遠出して初夏の風吹く仙台へ、遊びにいらしてくださいませ~。


(ト)

~今週の 達成感 ~

①先週は会えなかった”馬コ”にばったり。
オメデトウ、のお手伝い_c0214565_2064973.jpg

偶然に、心の中でガッツポーズ
(あれ、ガッツって、石松さんのこと??)

②今年初登頂。
滝沢市の、岩手山の近所にある鞍掛(くらかけ)山に、雨続きの合間の晴れを見つけて行ってきました。
オメデトウ、のお手伝い_c0214565_2064796.jpg

子供からご年配の方まで、幅広い世代に親しまれるお山です。
たまたま近くを歩いていたご婦人は、「今日で10回目よ~」と言ってました(驚)。
他、ほぼ毎日盛岡から自転車で通う伝説のおじさま(さらに驚)の話など、さまざまな鞍掛人間模様があるようです。
下山後は放牧されている牛をしばらくながめて、久しぶりにのんびりする時間が作れました。

車でそう遠くない場所に、気軽に向かえる山がある環境に感謝。
by hot-kai | 2014-06-22 12:00 | 商品
<< 出張終了 まつりのあとの日常 >>



「ほっと会」私達の地域の暮らしをヒントに広がりある器を提案します。            *お問い合わせ*  hotkai5151@gmail.com          
by hot-kai
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31